みなさまこんにちは!
いつも「HBdeできるかな?」をご覧いただきありがとうございます!
このコーナーでは
完璧を求めすぎず「楽しく作る♪」をMOTTOに
ご自宅でできる!パン作りの面白さをお届けしていこうと思います♪
いつも「HBdeできるかな?」をご覧いただきありがとうございます!
このコーナーでは
完璧を求めすぎず「楽しく作る♪」をMOTTOに
ご自宅でできる!パン作りの面白さをお届けしていこうと思います♪
本日焼きあげたパンは??
ホシノ天然酵母 全粒粉食パン

さっそく見ていきましょう!
①まずは計量!

今回もスピーディーに計量していきます。
まず天然酵母だけは先に入れます♪
そのあと粉類を計量して
あとから水などをいれると
楽ちん♪ですよ
洗い物が増えてしまうのは大変ですからね。。。
できるだけ手間を省いて美味しくパンを頂きましょう♪
几帳面な方は個別に計量してから入れてください♪
天然酵母を先に入れておくと
うまくいく気がするんですよね。
気がするだけかもしれないですけど。笑
皆さんもイロイロと試してみてください♪
まず天然酵母だけは先に入れます♪
そのあと粉類を計量して
あとから水などをいれると
楽ちん♪ですよ
洗い物が増えてしまうのは大変ですからね。。。
できるだけ手間を省いて美味しくパンを頂きましょう♪
几帳面な方は個別に計量してから入れてください♪
天然酵母を先に入れておくと
うまくいく気がするんですよね。
気がするだけかもしれないですけど。笑
皆さんもイロイロと試してみてください♪
②今回のポイント

今回のポイントは
ズバリ!
天然酵母!食べ応えがしっかりとし
噛めば噛むほど風味が出てきます
完全無添加で作ることができるので
小さなお子様がいるご家庭でも安心して召し上がれます♪
ズバリ!
天然酵母!食べ応えがしっかりとし
噛めば噛むほど風味が出てきます
完全無添加で作ることができるので
小さなお子様がいるご家庭でも安心して召し上がれます♪
③焼き上がり♪

無事に焼き上がりました!!
蓋を開ける瞬間の香ばしい香りが毎回たまりません
今回の焼き上がりは 完璧です♪
100点満点中
100点!!
自分で言うな!と思われるかもしれませんが、
天然酵母たまに失敗するんです。笑
だから嬉しくて♪つい♪
皆さんも天然酵母パンにトライしてみてください♪
蓋を開ける瞬間の香ばしい香りが毎回たまりません
今回の焼き上がりは 完璧です♪
100点満点中
100点!!
自分で言うな!と思われるかもしれませんが、
天然酵母たまに失敗するんです。笑
だから嬉しくて♪つい♪
皆さんも天然酵母パンにトライしてみてください♪
④今回のレシピ

【ホシノ天然酵母 全粒粉食パン】
・国産強力粉 270g
・全粒粉 30g
・ホシノ天然酵母(生種) 25g
・塩 4g
・水 180g
とにかくホシノ天然酵母は美味しいです♪
この天然酵母はとにかく簡単
ホームベーカリーに入れておくだけで
勝手に発酵してくれます。
迷ったらまずこの酵母を試してみてください♪
美味しいですよ。笑
・国産強力粉 270g
・全粒粉 30g
・ホシノ天然酵母(生種) 25g
・塩 4g
・水 180g
とにかくホシノ天然酵母は美味しいです♪
この天然酵母はとにかく簡単
ホームベーカリーに入れておくだけで
勝手に発酵してくれます。
迷ったらまずこの酵母を試してみてください♪
美味しいですよ。笑
⑤材料のご案内
私が今回使用した材料などを記載しておきます♪
もしご興味がある方はお暇なときに御覧ください
もしご興味がある方はお暇なときに御覧ください








コメント